

連装砲ちゃん(その3)完成

首回りの濃いグレーを塗装して、スミ入れして完成
 


大破~


顔パーツ差し替えで表情豊かです
 

ただ、浮き輪がキツキツで二度と外せなくなってしまった・・・orz

連装砲ちゃん(その2)

部分塗装の予定だったが、バラして全塗装になっている
浮き輪のマスキングめんどい・・・
あとは濃いグレーを塗るだけ


手を入れた箇所
大破パーツの砲身を開口したくらい

連装砲ちゃん(その1)

ついに出ました、これぞ艦これらしいプラモ


キット内容はランナー2枚。パーツも少ないですね。
浮き輪とスクリューは塗装済みパーツだと予想してましたが、コトブキヤのプラモにしては珍しく一色だけ。


ちゃちゃっと組立
パーティングラインが段差になっているのでペーパー掛けに苦労したくらい
あと、パーツがキツキツなので接合する軸は、ペーパーで一皮剥くようにしたほうがいいですね。


大破パーツもあるよん



明日は、部分塗装してみますか。

ヱヴァですね

序の見所と言えば

列車砲(ドーラ)


そして
大和の主砲&副砲


液晶モニタの写真撮りにつき発色おかしい・・・orz

三日連続とは・・・

潜水艦(Ⅶ C)作ったった


二日前のⅦ Bとの差異が間違い探しレベルwww


独潜水艦~


そして、次なる潜水艦を仮組

同スケール(1/700)の潜水艦かよ!と突っ込みたい
伊400デカ過ぎ・・・

潜水艦♪

10パーツほどなので、昨日に続いて完成させた。
昨日のより大きいが、潜水艦なので小さい


しかし、巨大な潜水艦が・・・
並べてみると、駆逐艦サイズですね


手前より、島風、伊400、Ⅸ C、Ⅶ B

そうだ!

パーツ数が少ない艦船なら、お勧めできるかも

ということで、潜水艦をチョイス

10パーツほどなので、お手軽に組みあがりますよ

甲板の塗り分けが、ちと面倒ですな

洋上模型だと違和感ありまくりな潜水艦
常に浮上してるイメージないんだよねぇ

それにしても、ちっちゃい
同スケールの駆逐艦が巨大に見えてくる

実装前に作っておけば良かったのか?

なんとなく軽巡の船体を並べてみた。
手前から、神通、阿賀野、大淀。
やっぱり、大淀でけぇ
神通より4cmほど長い。つまり、実寸だと28mくらいか
そして、最高にかっちょいい(個人的な意見)
軽巡なのに魚雷ないけどねwww

これなら

もっと簡単っぽいほうがいいのかもしれない
ということで、F-toy'sの艦これパッケージ
食玩ってやつです


内容物(ガムは購入時に食べてありまする)
①ブリスターパックに船体パーツ


②インスト


③展示用のスタンド(通常と中破の差し替え)


1時間かからんくらいで完成


<総評>
全パーツが20個程度で塗装済みのため気軽に完成できる
スケールが1/2000なので、極小パーツを紛失しないように注意
欠点としてはブラインドボックスのため、欲しい艦が出るとは限らない仕様

これなら、初心者でもいけるかも

気分転換にパチ組

プラモは敷居が高いと思われるのが嫌なので
初心者でも作れそうな気がする、ちび丸艦隊の赤城をパチ組してみる。

これ、最近の艦船プラモでは珍しく水に浮かべれるんですよ!
お風呂場で遊べるんですよ!

箱の中身
多少の色分けされたランナー(左) カラーのインストと飛行甲板等のシール(右)。
 
1/700の赤城と比べれば、全然パーツ少ない
つい最近、ハセガワの赤城もリニューアルされたが、フジミとパーツ数は大差ないと思う。
両キット持っているが、そこまでの徹底比較はしてないのであしからず。

んで、3時間ちょっとで完成♪
上空から
 

左舷と右舷
 

<総評>
このキットは正直言って、初心者にはお勧めできない・・・orz
インスト間違ってるし・・・
接着不要の仕様が仇となって、作り辛い!!
はめ込みピン等の精度が・・・なまじ切り取って接着したほうがストレスないと思います

ただし、頑張って作ってみる価値はあります。
凝縮されたディティールが凄いんですよ!
近年のフジミ艦船プラモ技術が詰まっております。
プロフィール

やす

Author:やす
へなちょこモデラーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
